RSS | ATOM | SEARCH
☆祝☆ 11歳

メグは、11歳の誕生日を迎えました。

 

おめでとう〜ハート大小

 

「ワンワンるんるんるんるん」の11歳

人間の年齢に換算すると、60歳!!!!

わぁ〜、メグ「還暦!!!!」だよ。

 

 

おでかけは、VW関係が多いけど

み〜んなに可愛がってもらえて、嬉しいです。

 

今年1年間も、元気に、楽しく、過ごそうねウィンク

author:ミント
comments(2) -
第28回 トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバル

行ってきましたー。

イベント日和過ぎるおてんき快晴おてんきでした。

 

第28回 トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル

会場は、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

 

 

朝6時過ぎ、自宅を出発〜!!

到着後、受付をして、パレード開始を待ちました。

 

 

パレード開始時間までに、トイレお散歩へ。

わぁ〜、笑顔になってる!? 暑くなりそうだなぁ〜。

 

 

    

 

ちょうど、リニモが走ってまーす。

 

 

<2015年5月24日>前回と同じく、

メグは、男飼い主と公道パレードに参加〜!!

女飼い主は、お見送り&お出迎え=撮影ですね。

 

メグは、スタンバイオッケー上向き

でも、、多分、後部座席で、寝てるよねたらーったらーったらーっ

 

みなさんに見送られて、

「気をつけて、いってらっしゃぁーいラッキーラッキーラッキー

 

駐車場を出て、公道パレードに出発です。

メグは、すでに、確認できず。(笑)

 

 

 

1時間くらいして、展示スペースに戻ってきました。

男飼い主は、あっちへこっちへ、準備に大忙しです。

 

 

 

女飼い主は、メグを連れて撮影&お散歩&撮影

でも、、、ほとんど日陰に避難してました。

左側の奥、展示スペースです。

もぉ〜!!バテバテ&ヘロヘロ汗汗汗

 

 

やっぱり、今回の目玉は、

「トヨタ2000GTボンドカー」でしたね。

 

 

 

 

 

 

男飼い主、知らない間に、記念撮影してもらってるぶー

 

 

最後に、それぞれのショーの発表があって、

パレード参加者全員で、記念撮影です。

今回は、メグもお仲間入り、させてもらいましたウィンク

 

  

 

会場でご一緒したオーナーのみなさん

男飼い主とお話しをさせていただいたみなさん

トヨタ博物館関係者&スタッフのみなさん

メグをナデナデ、可愛がっていただいたみなさん

お世話になりました。

ありがとうございました。

author:ミント
comments(0) -
交流会に参加

明日、28日(日曜)は、トヨタ博物館主催

第28回クラシックカー・フェスティバル」です。

 

今回、2回目のエントリーです。

<前回は、2015年5月24日>

 

 

 

 

 

イベント前日、27日(土曜)の午後から、

エントリーしたオーナーさん達の

交流会が、トヨタ博物館でありました。

今回は、我が家も参加できました。

 

 

 

普段、立ち入り禁止の「バックヤード見学」や

館内自由見学、楽しい時間を過ごしました。

あっ、メグはお留守番です。

明日は、一緒におでかけでーす。

 

 

青い旗青い旗青い旗  赤い旗赤い旗赤い旗  青い旗青い旗青い旗青い旗青い旗  赤い旗赤い旗赤い旗赤い旗赤い旗

 

トヨタ博物館のフェイスブックに、参加車両

我が家のビートルを紹介していただきました。

ありがとうございますラッキーラッキーラッキーラッキーラッキーラッキー

(5月23日23時25分投稿された記事)

 

 

自動車自動車 自動車自動車自動車 自動車自動車自動車 自動車自動車自動車自動車自動車 自動車自動車自動車自動車自動車

館内見学の画像、追加します。

新館2階では、

「トヨタ2000GT50周年記念スポーツカー特集」

本館では、「常設展示リニューアル完成」

トヨタ博物館には、久し振り行ったけど、

見所いっぱい、とっても楽しめましたウィンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:ミント
comments(0) -
FLASH BUGS MEETING vol.33

フラワーオートさん主催

大磯ロングビーチで開催されるVWのイベント

FLASH BUGS MEETING

 

<2015年5月10日><2016年5月8日>に続いて

3回目のエントリーでした。     

  

  

フラバグは、33回目の開催!!

で、なんとエントリーナンバーは「-33」

「な〜んか、いいことあるかなー?」って話しつつ

13日(土曜)18時過ぎ、自宅を出発〜!!

<名古屋IC>〜東名高速⇒新東名高速⇒東名高速

休憩&休憩&休憩、<中井PA>で仮眠して

イベント会場には、14日(日曜)6時に到着〜!!

さすがに、はやったらーっひやひやたらーっひやひやたらーっひやひや

時間になるのを待って、待ってましたウィンク

 

 

 

お天気は、前日の大雨も上がって、おてんきおてんきおてんき

でも、、風がとっても強かったです。

せっかくの「くす玉」は、オープニング前に、

割れて?開いてしまってましたー。

 

 

     

 

いつものように、女飼い主と休憩、お散歩、休憩、お散歩。

座ってのんびりできた階段は、喫煙喫煙コーナー撃沈撃沈

曇ってて、風があったから、車後部座席に

乗っていることにしました。

メグは、車内では、いたずらをしないので、大丈夫です。

 

 

 

 

 

星星星いいこと星星星ありました。

 

 

「欲しいものがある。」って、男飼い主に言われて

一緒に見に行って、戻ってきたら

男飼い主、声をかけられました。

東京の葛飾区にある空冷VWパーツの専門店

マイボウズ」さんです。

 

王冠2マイボウズアワード王冠2」に、選んでいただきました。

わぁぁぁ、ありがとうございます拍手拍手拍手

 

ウキウキムード ルンルンムード 撮影中

お疲れのメグも、お付き合いたらーっ

 

  

 

 

ステージに上がって、インタビューを受けてます。

 

景品を持って、記念撮影です。

メグは、お尻を向けて、非協力的で、あくび中です。(笑)

 

 

行きと同じコースで、帰りました。

休憩して、休憩して、夕食食べて、休憩して、

23時頃、無事、自宅に到着〜!!

 

フラワーオートのスタッフ&関係者のみなさん

マイボウズのみなさん、VWのお仲間のみなさん

ありがとうございました。

author:ミント
comments(0) -
今月の犬は「ビーグル」

スーパーやコンビニ、地下鉄の改札付近に置いてある

Take Freeの雑誌「Wonderful Style」愛知版5月号

 

 

「犬種別投稿写真」「みんなの投稿広場」のページが

あります。

で、5月号の犬犬犬は、「ビーグル」でした。

 

 

 

ビーグルに見える?全身写真を探しましたぁ〜。(笑)

応募した画像は、

上部に写っているワーゲンは、カットされていました。

まぁ、そうですよねー。想定内でしたモグモグ

 

 

みんなの投稿広場のテーマは、「春のおでかけ」

応募した画像は、

こちらは、選ばれず、、、残念ムニョムニョ

 

author:ミント
comments(0) -
ワーゲンと今年の桜

昨日の7日(金曜)、男飼い主は、お休みでした。

午後には、雨も上がって、ちょっとおてんきこんにちはー。

心配な空模様だけど、お花見ドライブに行きました。

 

雨は、大丈夫だったけど、曇り空くもりくもりくもりくもりくもり

キレイな桜の撮影は、残念〜!!でした。

 

名古屋市熱田区へ、お花見ドライブすることに。

 

うーーん。青空だったら、いい感じだったのに。

 

 

 

左側に写っている建物は、「名古屋国際会議場

お隣りには、名古屋市中央卸売市場本場があります。

 

 

 

 

自宅への帰り道、名古屋の桜の名所「山崎川

 

同じ場所で、後ろから撮影〜。

後部座席のメグが、写り込んでましたウィンク

 

 

 

信号待ちで、とってもキレイな垂れ桜を発見〜!!

 

 

 

 

最後に、メグのトイレ休憩&お散歩です。

名古屋市千種区「平和公園内のメタセコイア広場」

 

 

author:ミント
comments(2) -
今年の桜

名古屋の天気予報は、今日の夕方から雨マークです。

来週月曜日くらいまで、雨マークです。

 

ちょっと早いかな?と思ったけど、

午前中、いつもの香流川河川敷まで、お花見桜

行く途中の「桜とユキヤナギ」のキレイな所。

風が強くて、ダンボの耳になっちゃいましたわーい

 

 

気持ち良さそ〜うに、鯉のぼりが泳いでます。

 

 

 

 

帰り道、ちょっと、カフェで休憩です。

     

 

 

author:ミント
comments(0) -
抜け毛の季節

4月になって、新年度がはじまりましたねラッキー

男飼い主、人事異動で、勤務地は変わったけど

仕事内容は同じで、引き続き、「月曜休み」デス。

VWのイベントと「土曜日曜祝日のお休み」は、

今年度は、ど〜んな感じになるのかしらひやひや

 

 

ちょっとは暖かくなって、抜け毛の季節です。

シャンプーをする前に、ブラッシングしました。

うーーーーん。

随分抜けたけど、まだまだこれからですね。

 

階段に避難。この後、シャンプーです。

 

 

 

 

ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング

 

先月、3月12日(日曜)に

名古屋ウィメンズマラソン2017」開催されました。

3月10日(金曜)〜12日(日曜)の3日間は、

ナゴヤドームで、「マラソンEXPO」のイベントが

開催されるんです。

で、女飼い主、10日(金曜)に、行ってきました。

 

 

フルマラソンのゴール地点は、ナゴヤドームの中です。

柵で囲ってあるけど、近くで見ることは可能でーす。

 

名古屋の名所が、プリントされたTシャツを着て

みなさん走るのかしら??

 

 

 

 

中日ドラゴンズの本拠地!!ナゴヤドームです。

プロ野球、いよいよ開幕しましたね〜。

がんばれーー、ガンバレーー、ドラゴンズ!!!!!!

 

  

author:ミント
comments(0) -
幸せつかもう!ハートバス

男飼い主、25日(土曜)&26日(日曜)は2回も、

名古屋市交通局のハートバスに乗ったみたいです。

「幸せつかんだ?!」かなぁ〜ハート大小ハート大小ハート大小ハート大小ハート大小

 

 

24日(金曜)、今回続いた治療の最終日でした。

犬先生「関節炎は、日頃もよく注意しててね。」

   「気になったら、受診してね。」

メグ、お疲れさまでしたラッキー

やれやれですニコニコ

 

 

で、今日の夕方、久し振りのおでかけ〜。

男飼い主、仕事関係の資料集めです。

名古屋市中区にある「大須観音

メグは、2013年7月3日に行って、2回目ですグッド

 

 

大須商店街は、初詣、節分、グルメ、骨董市

ショッピング、プラプラお散歩etc

名古屋市内の観光名所のヒトツです。

女飼い主、子供の頃からよく行ってました〜。

 

最近できたのか?

大須観音から仁王門通りを望むマンションの壁面に

大仁王壁画が描かれて、「おぉぉお!スゴイ!!」

 

author:ミント
comments(2) -
青から透明に

エリザベスカラーの色が、変わりました。

透明だと、やっぱり、見晴らしがいいのかしら。

 

自由の身も、5時間あまりで、終了困惑

 

  

 

  

 

 

13日(月曜)は、診察に行く予定でした。

 

11日(土曜)、メグを何気なく見たら、

「アレー!!後ろ右足(手術した足)を上げてる?」

「傷口、開いちゃったの??痛いの?」

「足を見たけど、出血してない。」

 

で、12日(日曜)の夜、ソファーにぴょんと上がった時

「キャン、キャーン、キャーーン、キャーーーーン。」

今まで、聞いたことのない悲鳴です撃沈撃沈撃沈撃沈撃沈撃沈撃沈

男飼い主&女飼い主、ビックリ&ビックリ&ビックリ

様子をみてて、大丈夫そ〜うな感じだけど

夜間救急に行くか?朝イチまで、待つか??

 

朝イチ、診察に行きました。

説明をして、まずは、傷口の診察。

犬先生「キレイにくっついて、問題なし。」

   「触診しても、問題なさそうだね。」

診察台から下ろして、歩かせたら、、、、

女飼い主「上げてます。こんな感じです。」

犬先生「これは、原因が違うね。」

   「レントゲン撮らせてくれる?」

 

犬先生「加齢による、症状だね。」

   「いつも、痛い訳じゃないようだから。」

   「様子をよく観察しててくれる?」

女飼い主「わかりました。で、抜糸は?」

犬先生「うーん。次回にしよか。」

 

 

 

昨日の16日(木曜)、いよいよ抜糸!!

午前中、診察に行ってきました。

エリザベスカラーともお別れ、自由の身ですラッキー

関節炎の症状も、痛み止めの薬をもう少し続けて、

様子をみることに。

 

帰宅後、

女飼い主は、2時間くらいスーパーへお買い物。

帰ってきたら、帰ってきたら、

あれ?リビングに、赤い毛が落ちてる???

まず、抜糸した足をチェック、問題なし。

 

ビックリ!!!!!!の画像は  >>>>続きを読む

 

午後から、再度、診察へ行くことに。

犬先生「もう一度、カラーをつけた方が、いいね。」

   「そうか。2時間でかぁ。」

   「関節の痛み止めの薬、使ってるからねぇ。」

   「抗生物質を使えないから。」

いつものカユイカユイの薬を、朝夜2回にして、

これもまた、様子をみることに。

続きを読む >>
author:ミント
comments(2) -